未熟な自分にさようなら

いろいろな自己啓発本やらビジネス書を読んでて理解できる点を
書き並べてみます。


● 時間の使い方を記録する
自分のタスクを管理することはやはり重要のようです。
スケジュール帳でも携帯のToDoでもいいから、つけていきましょう。
そして書き込まれたスケジュールは可能な限り実行しましょう。


● 人のつながりを大切に
当たり前のことですが、よく忘れます。
儲け話を持ってくるのも、僕を陥れるのも周りの人です。
でも単なるご機嫌取りは自分を安く見られがちなのであんまりしないほうがいいかも・・・。


● 自信を持つこと
自分が自信を持てないことを、他人が信用できるわけないです。
自信は顔に、姿形に表れます。
根拠のない自信でも、無いよりずっとましです。
腰を曲げてうつむいている姿はなによりもかっこ悪い。


● 日々のインプットとアウトプットのサイクルが大事
いろいろ見ましょう、いろいろ読みましょう。
どんどん取り込まないと頭の中の情報は陳腐化すると思います。
そしてどんどんそれを表に出しましょう。
出して初めてその情報が自分の物になると思います。
考察文、プログラム、作曲、何でもいいと思います。



こんなところでしょうか。
ほかにもあればご指摘ください><


ちなみにこれは自分にも言い聞かせる意味を込めて書いてます。